カテゴリー
ブログ

2015年6月5日 エンジニアブーツを見つめて来まして

ぷちエンジニアブーツのパーツ達です。型紙から作り直しました。
ぷちエンジニアブーツのパーツ達です。型紙から作り直しました。

なんだか涼しい那須でして。
これが梅雨なのかな?それにしてはさっぱり爽やかな空気。
どうしちゃったのかな、梅雨。
心境の変化ですかね。
「もう、じめじめするのはやめだ」みたいな?

マグネットシートに溝を切って縫い穴を開けた靴底です。
マグネットシートに溝を切って縫い穴を開けた靴底です。

さて、よもやま話はさておきまして、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
取り掛かりましたのは、黒づくめのぷちエンジニアブーツです。
ホワイトボードうきうき大作戦の二作目ですよ~。

目を皿のようにしてみましてね。
本物のエンジニアブーツを見ましてね。
お店の人もね~、不憫なおじさんが来たと思ったかも。
ガラスに顔を押しつけて目をキラキラさせながらトランペットを見つめる少年のようだったかも。
本当に少年だったらね、なんだったら小銭くらい握らせられたかも。
「これで何かお食べなさい」なんつって。

小さなバックルも用意しました。
小さなバックルも用意しました。

そんなわけでね、今回も型紙から作り直しましたよ~。
かかと周りとベルトの配置にこだわりますぞ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください