カテゴリー
ブログ

2015年5月21日 人生へこむこともあり

エンボス加工でへこんだ革の裏をパテで埋めます。
エンボス加工でへこんだ革の裏をパテで埋めます。

…月夜の晩ばっかりじゃありません。
生きていればへこむこともあります。
へこんだら埋めてあげればいいんですよ…

そんなわけでね、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
オーダーメイドの小銭入れ作りの続きです。

埋める前の裏表の様子です。
埋める前の裏表の様子です。

えっと、革は打刻すると伸びまして。
そりゃそうですよね。叩いてるんだもん。
その伸びを抑えるための粘着シートを剥がしまして。
でっ、ぷっくりエンボス加工したとこをパテで埋めておりやす。
乾いてくるとカサが減るので、昨夜と今朝の2回。
もう大丈夫、へこみはすっかり埋まりま~したっと。

しっかり乾いたら、裏地を貼って参りましょうね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください