カテゴリー
ブログ

2015年4月27日(第二部) 削り上がりほやほやの蝶番

ヤスリ掛けの工程をすべて終えた蝶番です。
ヤスリ掛けの工程をすべて終えた蝶番です。

4月も最後の週ですね。
いろんなことが変わる季節で、大変かも知れませんね。
なべて世は、こともなし…
そんな言葉が似合いそうな那須の夕暮れです。

さて、手にしているのはヤスリ掛けを終えた蝶番のパーツですよ~。
オーダーメイドのブックカバー作りの続きで~す。
綺麗にそろうと見てて心地よくないですかね。

手順は普通のコバ(裁断面)と変わりませんで。
面を出して、角を落として、細かいヤスリで仕上げます。
お気に入りの棒ヤスリを縦に真っ二つにしたお手製道具を使います。

そのヤスリ、使い過ぎたか一本折ってしまいまして。
また作っとかないとな~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください