カテゴリー
ブログ

2015年4月19日 小銭ポケットの秘めた使命

小銭ポケットの下ごしらえが進んでいます。
小銭ポケットの下ごしらえが進んでいます。

誰しも使命を持って生まれてくるんだって、誰か言ってたね。

さて、オーダーメイドのコイン差し付き財布の続きですよ。
取り掛かりましたるは、5円玉と1円玉を入れる小銭ポケットです。
あっ、10円玉以上もね、コイン差しに収まりきれるとは限りませんで。

ざっくり10センチ四方ありまして、60度くらい開く大きなマチも付きまして。
容量としてはこれだけで一つの財布として十分なくらいです。
例えば…お札は4つ折りにするし、仕切りも要らないって方でしたらね~。

実は、紙の試作のときに2回目のやり直しをしたのはこの部分でして。
外側には大事なロゴマークがピシャッと入ります。
そして、内側につくコイン差しは大ぶりな金具です。
財布が圧迫されたとき、ロゴマークがコイン差しの形に変形することから守る盾になるのが、秘めた使命なんですよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください