カテゴリー
ブログ

2015年4月2日(第二部) そこが可愛いとこでして

ストック用のポケットはお湯を持ちだして成形しました。
ストック用のポケットはお湯を持ちだして成形しました。

もうさ~っ、素直じゃないの。この革。
固いし水を吸わないし。
あまのじゃくな感じ?
右向けっつったら左向くタイプ?
えっと、オーダーメイドのレザー蝶番の名刺入れ作りの続きですよ。

…だもんでこっちもお湯を持ち出しまして、やっと素直になりまして。
ポケット、ぷくっとしたでしょ。
やっぱりさっ、同じようになめされた革でも違う。
ひとつながりの革だって、どの部分を使うかで違う。
それはまるで、女性の「バカなんだから」ってセリフの意味くらい幅広いわけですよ。

学んだり工夫したりする道は、どこまでも終わらないですな。
そこがまた楽しいとこなんですけどね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください