カテゴリー
ブログ

2015年3月29日(第二部) 手間の掛けどころ

吟面を型に押し当てて、後ろから棒で押し込みます。
吟面を型に押し当てて、後ろから棒で押し込みます。

ちょこっと疲れもたまったようでしてね。
もう風呂に入りまして。明るいうちの風呂、いや~っ贅沢。ごくらくですな。

さて、夕方の薄日も差しまして。
オーダーメイドのレザーコースター作りも進みます。
革の表面に大切なロゴを刻んでゆきます。

えっと、本当は型に吟面(ぎんめん)を押しあてまして。
裏から金属の棒でちょっとずつグリグリ押し込むので、刻んではいませんね。
ここは本当に大事な工程なので、喜んで手間を掛けて参ります。

そうそう。
モデラっていう金属の棒っきれがあるんですけども。
種類をそろえていきたいですなぁ、これからの為に。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください