カテゴリー
ブログ

2015年3月27日(第三部) チャーリーもニッコリ

9枚のコースターを作る為の、3分の2まで裁断出来ています。
9枚のコースターを作る為の、3分の2まで裁断出来ています。

今宵も更けて参りましたね。
ぼちぼち手を止めまして、水割り片手にクダを巻く夢工場です。

さあ、オーダーメイドのレザーコースターの裁断が進んでますよ。
ちょっとずつですけども。

4枚一組でいっこ作れまして。
今回9枚作るので、つごう36枚。
そのうち24枚切れました。おぉっ、結構すすんでるじゃあ~りませんか。(チャーリー浜風)

…厚いなぁ…皮膚感覚です。

試しにノギスで測ったら、4枚重ねで8.2ミリありました。
漉き機で厚みをそろえた革を仕入れているものの、そこは天然素材です。
そして敏感な方なら違いを感じる0.2ミリ。
薄めになる腹側の革を挟み込んで調整しようともくろむ夜です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください