カテゴリー
ブログ

2015年2月28日 冒険の工程

バスケットスタンプというパターンを打刻したレザー。約20センチ四方です。
バスケットスタンプというパターンを打刻したレザー。約20センチ四方です。

早お風呂、それはみんなの憧れ。
いや~っ、さっぱりしました。生き返るわ~。

というのも、かなり肩コリがアレになりまして。
それもそのはず、今日の工程は打刻です。
Hな形の刻印を、ちょっとずつ重ねながら一面に打ったらこの通り。
基本的なバスケットスタンプというものですね~。ざっくり20センチ四方あります。

さて、革の加工に詳しい方が見たらビックリするかも。
さかなくんなら「ぎょっ」って言うかも。
枠も作って無いし伸び止めのシートも貼って無い。まるで基本無視の所業です。
このままだとバラバラになってもおかしくないです。

ですがコレはコレで良し。
私には珍しい冒険的な作品でして。
「行こうっ、おばさんっ、ラピュタはこの中だ」みたいな。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください