カテゴリー
ブログ

2015年2月21日 まるで分厚い革を貫く手応え…

10枚のレザーコースター作りの進捗状況です。
10枚のレザーコースター作りの進捗状況です。

さあ本腰を入れて進みます。
オーダーメイドのレザーコースター作りですよ~。

先行して1枚縫い上げたのは、前方確認のためでして。
やっぱり、厚みが8ミリに達する手縫いは手応えが違います。
まるで分厚い革を貫いてるような感じ。その通りなんですけども。
縫い穴を開けつつ、縫って固定しつつじゃないと、ズレてきますねー。

そして、下段の床革は、左4つの床磨きまで終えています。
次の目標は全て縫い上げるとこですな。

そうそう。
昨夜は糊を仕入れに行くのを一瞬ためらいましたけどもね。
そんな風に思ったことすら恥ずかしいと気が付きまして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください