カテゴリー
ブログ

2015年2月19日 まもなく完成

削り上がったコバ(裁断面)の様子です。
削り上がったコバ(裁断面)の様子です。

久々にあったかぽかぽかの那須です。
いやぁ~っ、太陽ってアチコチで崇められてるでしょ。分かる。分かるよ~。
底冷えすると古傷が痛むってホントですね。
なんだったらね、私も拝むよ。「ありがたや~」とかなんとか。

さて、よもやま話はさておきまして、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
オーダーメイドのブックカバー作りの模様ですよ。

コバ(側面)のヤスリ掛けがすっかり済みまして。
重ね合わせた革の側面に一体感が出てると思います。どっすかね。
特に豚革の裏地との境目はしっくり仕上がり難いとこでして。
うまいこと馴染んだんじゃないでしょか。
後はアクリル溶剤を染み込ませながら磨き上げます。

大変お待たせしました。
まもなく完成です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください