カテゴリー
ブログ

2015年2月18日(第二部) 大詰めには残心で

幅7ミリのコバ(裁断面)のヤスリ掛けの模様です
幅7ミリのコバ(裁断面)のヤスリ掛けの模様です

いや~っ、那須はみぞれですよ。
体に感じる寒さはこういう日が一番こたえますなぁ。

さて、ブックカバー作りもいよいよ大詰めです。
難関を越えてちょこっとはしゃぎましたけれども。
7ミリもあるコバ(側面)の仕上げですからね。
簡単なわけがありませんな。ここは残心です。

上が、面を出して角を落としたとこ。
下が荒削りまで済んだとこです。
さらに仕上げのヤスリ掛けで、サラリとした肌触りにまでなりますよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください