カテゴリー
ブログ

2015年2月4日(第二部) 大切なことに気付いた夕暮れ

蝶番の凹内のヤスリ掛けを終えた様子です
蝶番の凹内のヤスリ掛けを終えた様子です

延々と下ごしらえが続いています。
こちら、オーダーメイドのブックカバー作りの模様です。
仕上げ用のヤスリを掛けたとこですねー。
続いてツルッツルに磨く工程ですな。

実はここで、重要なことに気が付きまして。
ノーマルな蝶番のブックカバーでの工夫でね。ちょっと細くしたんですよ。
折り返して貼り付けるのりしろの部分です。
型紙を共有してるもんで、今作ってるのも細くなってます。

今回は四隅に分厚い飾りが付くデザインです。
厚みがあり過ぎて、縫い穴を開けるのが難しいでしょうね。
これは…一工夫しないと。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください