カテゴリー
ブログ

2015年1月14日(第三部) いよいよ本番、コースター作り

ロゴ以外をエンボス加工で膨らませたレザー
ロゴ以外をエンボス加工で膨らませたレザー

夜も更けて参りました。
今宵もね、ウィスキーなど頂きましょうかね。
一仕事ついたとこで。

さて、この姿を見たくて、ここんとこ夜なべしてきたわけです。
赤いレザーに深く刻まれたロゴ。
オーダーメイドのレザーコースターのパーツでーす。

でも実は、ロゴ以外の部分をぷっくり浮き上がらせてまして。エンボス加工と申します。

今回のような面が広めの凹凸は、表側から押しても難しいんです。
そこでさっ、裏からピンポイントに型にレザーを押し込めば、さすがにくっきり浮き上がります。
横のある細い棒がとヘラでもって、グイグイーっと。

なかなかの塩梅に見えますが…どうでしょね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください