カテゴリー
ブログ

2015年1月12日 打刻完了です

2枚目の飾りポケットの打刻の様子
2枚目の飾りポケットの打刻の様子

那須の中でも盆地にいるんですけどね。
この季節は、山から冷たーい空っ風が嵐のように吹き下ろしてきまして。
そんな日には、引きこもって作るのがなによりですな。

そんなわけで、オーダーメイドの長財布作りの模様です。
引き続き打刻ですねー。

2枚目を叩きまして、本作での刻印は打ち終えです。
どうでしょね、この生まれながらにしてアンティークな感じ。

ところで、打刻するときはレザーに水をたっぷり吸わせまして。
そしてね、乾くにつれて反り返ってきます。
たまに反りを直しながら2~3日待ちますと、反らなくなりまして。
そしたら染めて参りましょう。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください