カテゴリー
ブログ

2015年1月11日(第三部) そりゃあっ、固いよね

左右と凸凹を逆にして型を作っていきます
左右と凸凹を逆にして型を作っていきます

日が暮れて、雪が舞い始めました。
今宵もしばれるわ~。寒いのつらいよね。
だのに、昔の人もさ、世の中にある3つの美しいものの中に、雪を加えてるんですよね。雪月花って。
便利なストーブとかエアコンが無い時代にさ。

さてさて、オリジナルコースターの型作りが進んでますよ。
昨日は一歩だけしか進めませんでしたが、今日はポコポコ4歩前進です。

丸っこくて簡単なのだけ選んでね?
…って気がつく方もいるはず。えへへ、正解です。

でも、まずはこの素材の固さに慣れた方がイイと思いまして。
接着剤を染み込ませた紙は、ほんと舐めちゃいかんね。短めに出してもカッターの刃ではビヨビヨして安定しません。
だからこそ型になるんですけども…

うん。
大分ね、この先の難易度も感覚的に分かって参りました。
寒くて感覚が落ちてるときにカッターの刃をビヨビヨさせるのも怖いなと思いまして。
温かくして進めております。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください