カテゴリー
ブログ

2014年12月31日 いや~っ、大みそかですね

繰り返し水を入れてマチを成形してゆきます
繰り返し水を入れてマチを成形してゆきます

いや~っ、大みそかですね。
良いお年を。

そんなわけでね、今日も楽しく作っていきたいと思いまーす。
まずはコチラ。謎の物体が写ってるでしょ。

昨日の内に先っちょをヤスリ掛けしまして。
水に浸して半分に折り畳んでおきまして。
一晩明けて生乾きになったとこで、曲げるとこだけに水をたっぷり入れまして。
指でグニグニ形にすればー…
ジャーンっ。
長財布のマチになりまーす。
マチってアレですよ。ポケットなんかの横側に厚みを増す為に付いてるアイツです。
型紙に対してこのくらいの精度で形を作れれば、上出来だと思います。

地味だね…うん、地味だ。
コレはアレだよ。ほらっ、カッコいい外箱に惹かれて模型を買ってきたとするじゃない?
組立説明書の1コマ目がこれだと、いきなり挫折するアレですよ。
でもねー、コレが済まないと先に進めないんですよねー。
えっとー、物ごとをやり遂げるのにやる気は必要ないと言った人がいるけれど、ある事柄ではその通りなんだろうと思う。
それがどんな物ごとなのかは人それぞれでですね。

さて、こんな感じに年がゆきます。
良い年でしたでしょうか。
そして、素敵な年になりますよう、那須から祈ります。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください