カテゴリー
ブログ

2014年12月29日 紙の長財布ができまして

紙による長財布の試作品
紙による長財布の試作品

時間を忘れて夢中になることは、きっと誰にもありまして。
ふと、とっても奇妙なものを作ってると思う。紙製のお財布です。

さて、オーダーメイドの長財布作りの模様です。
紙による試作が出来てますねー。

今回はカードの収納力を上げようってことで、一番奥の札ポケットの中にもカードのスロットを4つ付けてますよー。
一つひとつのスロットが、ちゃんと名刺サイズです。

ちなみに、クレジットカード大きさでギリギリに作ると、名刺は入りません。
そんなわけでね、使いやすいんじゃなかろうかと考えております。
この細かい違いを知ったのも、オーダーメイドのご依頼からでしたねー。

今回は丁寧に試作して良かったと思うんですよね。初心ですな。
実際ね、何度か手順を間違えてます。

さあ、準備ができたら本番の制作開始。
にっこり笑って出発です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください