カテゴリー
ブログ

2014年12月6日(第二部) 下ごしらえなのか、仕上げなのか

レザーの裁断面を仕上げてゆきます
レザーの裁断面を仕上げてゆきます

いやーっ、この季節は日が暮れるの早いですね。
今日も明るいうちに撮っときました。

ブックカバー作りは、パーツごとの下ごしらえを進めていきます。
角を落として、毛羽立ちに目をやりながらのヤスリ掛け。
下ごしらえっつっても、接着したら手が入らなくなるところです。
本質的には最後の仕上げですね。そういう場所にとっては。

馬の毛のブラシでもってよ~く払って、目を凝らして見ましてね。
指で撫でてみて、OK次いこうっていう繰り返しです。
気が付けばあっと言う間に日も暮れまして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください