カテゴリー
ブログ

2014年9月25日 アナログで失礼します

方眼用紙と厚紙による型紙
方眼用紙と厚紙による型紙

またレザー用の型紙を切り抜いてます。
蝶番のブックカバーのサイズ違いをご依頼いただきまして。
ほんの少しの違いですけどもね。

ところでこういうのはさー。DTPだイラストレーターだというこの時代。
もうね、ほんとアナログですよ。
方眼用紙に型を手書きしまして。厚紙2枚と貼り合わせて切るというね。
でもですよ、綺麗にパチッと切り取れると心地よいもので。
あれだ、一つのアハ体験と言ってよいじゃなかろうかと。
「アハっ」つって。

ところがどっこいしょです。
材料が足りないため今日はここまでで中断なのです。
残念、発注はしてあるのですが、糸もレザーも足りなくて。
再開は明後日位になる見込みです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください