カテゴリー
ブログ

2014年7月30日 赤い力

縫い上がり(オーダーメイドのブックカバー)
縫い上がり(オーダーメイドのブックカバー)

さて今日も楽しく縫いまして。
手縫いの場合は、二本の糸がクルクルと螺旋状に進んでいくんですねー。
ちょろっと糸が出てますが、これを止めて縫い上がりです。

ところで、縫い糸の赤は、裏地と色を合わせました。薔薇の中の小さな石も暗赤のガーネット。
アクセントカラーとして十分に生きてるように感じます。
どうでしょね。外から見える面積は、とっても少ない赤だけど。
なんて言うかなー。パワーを感じますよね、赤って。生命力みたいなの。

さて、続いては蝶番のヤスリ掛けです。
実は、とても組合わせられない程、太いんです。一つひとつの歯がですね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください