カテゴリー
ブログ

2014年7月6日 ちゃんと伝えるって、簡単では無いかも

ヤスリ掛けした床革(とこがわ)
ヤスリ掛けした床革(とこがわ)

…えっと、最初にね、昨日の補足です。
吟面を取った残りの革から、フェイクレザーを作ることは、悪いことでは無いと思うんですよ。
困るのは、それをちゃんと伝えないことですよね、きっと。食べ物の表示の問題とかと似てるかな。

さて、昨日お見せした吟面を取った後の革、床革の様子です。
貼り合わせて厚みを調整しまして、ヤスリを掛けしました。
何かに使えそうな雰囲気になってきたと思いませんか。

うーん、しかしですね。
ちゃんと伝えるって、難しいですよね。
もうね、床革のことに限らないで、人生の数多の場面を思い出しましてね。
色々なことをちゃんと伝えられてるかって思うと…参ったものです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください