カテゴリー
ブログ

2014年6月29日 気がつかなくても伝わるもの

磨き上げ(オーダーメイドの長財布)
磨き上げ(オーダーメイドの長財布)

糸まで黒の長財布。
飾り気がまるで無いのに、存在感を感じます。

さて、レザーの切り口の仕上げを続けています。
ヤスリ掛けは終わりまして、染色して磨きあげます。

するとツヤツヤになっていきまして。もうね、光を返しますよ。
ちなみに、帆布(キャンバス生地)で磨いております。

ところで、この存在感の源は、やっぱり糸の太さだと思います。
具体的に糸のことに気がつかなくても伝わる印象と言いますか…

なんとなくね、ずっと前にやっていた黒ラベルのCMを思い出します。
「丸くなるな、星になれ」なんてフレーズだったと思います。
なんとなくね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください