カテゴリー
ブログ

2014年6月28日 仕上げに入りました、長財布

ヤスリ掛け(オーダーメイドの長財布)
ヤスリ掛け(オーダーメイドの長財布)

雨も降り続いてますが、集中してると気にならないものですね。
休憩して手を止めると、スズメとカッコウとハトと、他にも何か鳴いてるのに気がつきます。

さて、長財布作りはいよいよ仕上げの工程です。
延々とヤスリを掛け続けまして。
ざっくり言うと、大・中・小のヤスリで削り続けると…
ひとまずこんな感じ。長財布の底の部分です。

サラッとしてて中々の手触りですよ。スウェードっぽい感じ。
この位になれば、磨き上げに移ってOKです。

やっぱりね、たまに無心になるのは良いものです。
ひょっとしたら、そういうときが一番幸せなのかも知れないなー、なんちゃって。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください