カテゴリー
ブログ

2014年6月20日 細かいパーツの作り込み

ベルト部分の小さなパーツ達(オーダーメイドのブレスレット)
ベルト部分の小さなパーツ達(オーダーメイドのブレスレット)

見聞きすることって、多かれ少なかれ心に影響しますよね。
スポーツ選手みたいに、影響力をわざと強化しなくても。

この2つのブレスレットを作る間、ずっと目にしてきました。
2つの言葉をですね。

…さて、細かいところを作ってますよ。
なんだか尾翼みたいなだーって思いまして。
ピンセットで持ってるパーツ。

この小さなパーツにいろいろと手を掛けました。
水を入れて成形しまして。
片側は、すいて厚みを無くして。
もう片側はヤスリ掛けして磨きまして。

ところで、今回の2つの言葉は、物を作るときにも良さそうに思います。
大切な心がけになる、名言じゃないかなぁ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください