カテゴリー
ブログ

2014年6月18日 バックルと革紐の制作

各パーツ準備完了(オーダーメイドのブレスレット)
各パーツ準備完了(オーダーメイドのブレスレット)

言葉の力は強いと思います。良くも悪くも。
スターウォーズが大好きな私は、ついついね、皆が使えるフォースのようなものなんじゃないかと…

さて、その話は置いておいて、レザーの紐は、いつも通り3枚重ねの強化型で作りました。
実はね、2枚で細めに作っても洒落てるかな?と、よぎりまして。
作ってる途中でボツにしたのが下の方に転がってます。やっぱり細すぎです。

溶接したバックルは、ヤスリ掛けして磨きまして。
墨入れまですると、こんな感じ。
古いパーツを見つけてきたみたいになってますかね。

さあ、パーツがそろいました。
ブレスレット作りもそろそろ終盤に入ります。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください