カテゴリー
ブログ

2014年6月11日(第二部) 隠し味のような工夫

成形(レザー蝶番の名刺入れ “ネイビー”)
成形(レザー蝶番の名刺入れ “ネイビー”)

もうお馴染みでしょう…かね?
蝶番の名刺入れでは、型を使ってのポケットの成形に入りました。
水をたっぷり入れたので、2~3日は掛かります。

さて、今日は完成品のブラックと並べて撮りました。
気付いたかも知れませんが、糸の色が違いますよ。
ネイビーは、オーダーのお客様のご希望で、明るめの糸で縫っています。

単純に白に見えるかも知れませんね。レザーの色も濃いので。
でも実は、白では無いんですねー。
色の名前はヘンプです。麻の色ですね。
白い糸と並べると違いが分かるくらいの色合いです。

気がつくか気がつかないか分からないくらいの塩梅。
お洒落だと思います。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください