カテゴリー
ブログ

2014年5月27日(第二部) “型” が形になりまして

エンボス加工用の “型”
エンボス加工用の “型”

いやーっ、蒸し暑かった、昼間。
ここ避暑地の那須でも蒸し暑いんだから、もっとムシムシだったかも知れませんね。

さて、“型” が形になってきました。
ダジャレじゃ無いですよ。念のため。
オーダーメイドのタグキーホルダー用の型です。この図柄をぷっくり浮き上がらせます。

どっすかね?なかなか形になってきたでしょう?型だけに。

基本に忠実ならね、型もレザーで作るんですよ。床革って言う、吟面を剥がした残りの部分で。
それに、ここまで細かい細工には向かないんです。

それでも、やってみたいなーっていう気持ちの方が大きくて。
でもこのままじゃ、きっと無理。うまくいかない予感があります。
接着剤が乾いたら、石油系の樹脂でコーティングしようか考え中です。

挑戦的な手法なので、結果は分かりません。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください