カテゴリー
ブログ

2014年5月25日(第二部) 左右反転の型作り

図柄も台紙も左右逆に描きます
図柄も台紙も左右逆に描きます

ぽっかぽかの日曜日ですね。
気を許すと頭までぽっかぽか。
たまにはそういうときも良いもので。

さて、こちらはタグキーホルダーの制作会場です。

“型” 作りを進めております。
レザーをぷっくり浮き上がらせるためのもの。

昨日貼り合わせた型の材料になる厚紙は、もう少し乾かしまして。
もう表は乾いてますけど、騙されませんよ。こう見えてとんちが利きますからね。

自慢にならないのですが、絵は苦手でして。あと彫刻的なのも。
しかも、左右反転して、鏡状に描きます。
ほぼ左右対称の図柄なのは、正直、助かりました。
それでも図柄を拡大コピーして、タテヨコ斜めに線を引いて、にらめっこしながらですけども。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください