カテゴリー
ブログ

2014年2月19日 (第二部) ♪いっちっ、にっのっ、さんっとく~りゃご~しごしっ

ヤスリ掛け(蝶番のレザーブックカバー)
ヤスリ掛け(蝶番のレザーブックカバー)

♪いっちっ、にっのっ、さんっとく~りゃご~しごしっ

な~んて、労作歌を口ずさみながら、ヤスリ掛けがほぼ完了。
こちらは、レザー蝶番のブックカバーの進み具合。
再販の希望をいただいて作ってるお品です。

接着したとこが分からないくらいになってるでしょ?
うっすら分かるって?
そいつはね…あれだ、あなたの目利きが良すぎるってことで。

実際、難しいヤスリがけだと思うんですよ。
角棒に紙ヤスリを貼り付けたお手製工具から、ダイヤモンドヤスリまで、6種類つかってここまで来てます。

なかなか面白いものですよ。
粗めのヤスリから順番に、ヤスってる手がフッと軽くなって「おいらの出番はお終いだよ」なんて。
教えられながら歌ってるみたいで。

♪いっちっ、にっのっ、さんっとく~りゃご~しごしっ

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください