カテゴリー
ブログ

2014年2月17日 すべてのパーツが一つになりまして

すべてのパーツが一つに(オーダーメイドの手帳カバー)
すべてのパーツが一つに(オーダーメイドの手帳カバー)

今週もはじまりましたけども、大雪の影響がまだ残ってると思います。

最近、なんかで読んだんですよ。
確か “決断力のある人の共通点” でしたかね。
「自分の影響力が全く及ばないことには頓着しない」っていうのがありました。
できる限りね、こういうときは無理しないってのがいいのかなって思います。

さて、今日も楽しく作っていきたいと思います。

すべてのパーツが一つになりました。
オーダーメイドの手帳カバーです。

これから、周りを縫っていくことになるのですが…
やっぱりポイントはステッチです。
レザーと同じ色の糸で縫ってるとこがチラホラあるのが見えると思います。カードポケットのあたりとか。
ステッチの補強用なんです。
これが、外側に出るのは最小限にしたいんですよねー。

そして、縫い糸が糸巻きにずっとつながったままだなーって気付いた方もいるかも知れません。
糸止めせずに、この流れで周りを縫っていきたいと思っていまーす。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください