カテゴリー
ブログ

2014年2月14日 (第二部) 忘れがち、なにに助けられてるかって

接着の完了(オーダーメイドのブックカバー)
接着の完了(オーダーメイドのブックカバー)

みんな、今日はイイことあったかな。
いやいやいやっ。別にその、アレですよ。
雪降ってっかんね。滑んないように気を付けて下さいね。
好事魔多しって言いますからね。

さて、それは置いておいて、A5版のブックカバー “黄丹(おうに)” は接着まで終わっております。
これで全てのパーツです。

途中で、なんか手が震える工程もありました。
ここんところちょいと手の込んだオーダーが続いていたので、黄丹くらいシンプルなのを作ってると、感じることがあります。
細かいものは手数が多くて大変。

でも、実は細かさに助けられてるとこもあるんだって。

ばっちり乾いてから、縫う準備をしますからね。今日はここまで。
次は貼り合わせたとこの側面をヤスリ掛けしていきまーす。

そうだそうだ。
どんなにイイことあってウキウキしててもね、雪の上では浮足立たないようにね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください