カテゴリー
ブログ

2014年2月13日 「ちっとだりーなー」という方にもお応えして

右側のポケットの完成(オーダーメイドの手帳カバー)
右側のポケットの完成(オーダーメイドの手帳カバー)

毎日まいにち、作ってる様子をお見せしてますね。
オーダーメイドの手帳カバーでは、昨日、左側の表紙を入れるポケットが出来ました。
それで、次は右側のポケットを作るわけですが…

「あーっ、また下ごしらえから見せられるの、ちっとだりーなー」なんて思いませんか。
そこで…ジャンッ、完成した右側のポケットをご用意しましたー。

…さて、3分クッキングで30分煮込む料理が作れる技を借りたところで…
可愛らしいペンホルダー付いたでしょ。同じステッチの。

実はこのステッチの裏側が曲者なんですよ。
糸の厚みは1ミリくらいあるので、このままだと、手帳に掛けようとしたときに引っ掛かるんです。
こういうポケットの内側の1ミリは大きいですからねー。

それで、強く突っ込んだり指を入れて押してみたりして、壊れちゃう。
という未来予想図が頭をかすめます。

それで、ステッチに向かってスロープを作りました。樹脂系の接着剤で。
普通はレザークラフトでは使わない手ですねー。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください