カテゴリー
ブログ

2014年2月1日 ノリはノリやすく

二つのレザー蝶番の名刺入れの制作風景
二つのレザー蝶番の名刺入れの制作風景

さ~てっ、2月最初の物作りは~っ…
ジャンッ。レザー蝶番の名刺入れ、掛ける二つで~す。

だいぶ出来て来ましたでしょ。
くさびで成形したレザーの乾き具合をみながら、作る順番を入れ替えまーした。

守れそうですね、約束。
明記している、7日以内に発送するっていうの。
それと、どこにも書いてないけど、注文を受けたのから作るって言うの。
ちなみに、作ってる様子をお伝えすることも。

ちなみについでに、右の方の四枚は、ポケットの裏側を磨いたとこです。
端っこの磨き残しはのりしろ。
のりしろも磨いてしまうと、貼る前にヤスリを掛けてノリがノリやすくするという余計な仕事が生まれます。
ノリだけにね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください