カテゴリー
ブログ

2014年1月30日 (第三部) ここはオレにまかせて、先に行け!

水を入れてのレザーの成形(レザー蝶番の名刺入れ)
水を入れてのレザーの成形(レザー蝶番の名刺入れ)

たった一つだけ、ズバ抜けてるパーツです…
他は、まだ裁断もままならないのに。
これだけが、縫い上がり、型を使っての成形まで来ました。

まわりのパーツたちが言うんですよ。
「ここはオレにまかせて、先に行け!」って。

さて、すぐに二つ作ることになったレザー蝶番の名刺入れの進み具合です。
レザーに水をたっぷり染み込ませて、立体に成形するパーツを真っ先に作っています。
二つ同時に作ってます。
成形用のくさびの型は、一つしかありません。
乾くまで、二日はみます。

「だったら、型をもう一個買えばいいじゃない?」
…ってご意見はごもっとも。
でもね…この型も、手作りでして…すんません。

「こんなとこでウダウダ管巻いてないで、どんどん作ったらいいじゃない?」
…ってご意見も、ごもっとも。
でもね…私だったら、知りたいと思うのです。
頼んだものが、今、どんなふうになってるのかって。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください