2014年1月11日 レザーの質について黙っていたこと

オーダーメイドのA4ノートカバー用レザーの一揃い

オーダーメイドのA4ノートカバー用レザーの一揃い

裁断、完了。
A4ノートカバーに使うレザーのひとそろい。
30センチ定規が小さく見えませんか。さすがA4サイズ。

そうそう、レザーの質については、これまで誰にも言ってないし、ホームページにも書いてなかったことがあるんです。
ただ、栃木レザーを使ってますというだけで。ちっと暴露しましょかね…

いやいやいやいや、偽装じゃ無いですよ。
大切なのはね、態度や努力です。きっと。

それでさ、栃木レザーにはですね、特A・A・Bとグレードがあります。
その中で、特AとAだけを使ってるんです。始めたときからずっと。

仕入れ以外にも、以前ねー、友人から一頭買いのレザーをいただいたことがありまして。
それには、内側の隅っこにシールが貼ってありまして。
普通だと良く分からない数字が書いてあるのですが…10cm四方の値段でして、特Aでしたね~。

別に、隠してたわけじゃないんですよ。
ただ…「内は特AとAだけを使ってます」なんて、どこの馬の骨とも知らないのが言ったところで、あんまり意味無いかと思って。
手に取った人に「これはよそとは違うぞ」って感じてもらえた方が、よっぽどいいかと思いまして。

問題があるとすれば…たっかいんだよねー。うー。

関連ページ


コメントを残す