カテゴリー
ブログ

2013年12月10日 なにをもって幸せとか、難しいですよね

イベント用のレザー蝶番のブックカバーの完成
イベント用のレザー蝶番のブックカバーの完成

レザーで蝶番を作ったブックカバー、完成です。
これは、イベントには絶対に持って行きたくて。三つ作っているうちの二つめです。

ところで、今日は、畑仕事が好きだったばあちゃんの葬式でした。当家じゃ無いので、少し時間はあります。
畑は穴ほって種うめれば育つっつって。育てば漬物つけて。
畑で、好きなタバコを吸いながらの最期だったらしいです。

なにをもって幸せとか、難しいですよね。
例えば「定年退職したら、大好きな釣り三昧の暮らしをするんだー」なんて言いながら定年前に亡くなった人がいたとして、ばあちゃんとどっちが幸せかなんて比べられないし。

ばあちゃんにとっての畑仕事は、私にとっての物作りと似てるのかな。
畑仕事では無いけれど、こういうものを作っていると、心が落ち着くんですよねー。
なんてね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください