2013年12月3日 なんのために生きてるんだろう…なんてね

オーダーメイドのスケジュール帳カバーの接着

オーダーメイドのスケジュール帳カバーの接着

ふとね、なんのために生きてるんだろう。
そう思うことが度々ありました。
いやいやいや、軽~くですよ。重たい感じじゃ無くて。

さて、作っているのは、スケジュール帳カバーの本体。
右側が “H” 型になってるのは、ペンホルダーを先に接着したためです。
ぐーたらのんびり作っているようで、染めたレザーが乾くのとタイミングを合わせているので、実は最短かも知れません。

ちなみにね、23日のイベント用のお品も作り進めてます。
個性的な手作り品がいっぱいで…って路線は、時間切れでつるっと諦めまして。
でもせめて、クリスマスイブのちょっとした話題くらい提供したいな―って思ってまして。
「友達が面白いもの作っててさー」なんつって。
シャメ見せたりして。

…そういえば、不思議なもので、こういうものを作るようになって、なんのために生きてるんだろうと思わなくなりました。

関連ページ


2 responses

  1. こんにちは。
    コメントするのは2回目です。HNをいつも忘れてしまって、毎回新人コメです。

    何のために生きるのか?私もそう思う事良くあります。
    でも、気にしては前に進めなくなるどころか動けなくなりそうなので
    その答えは最後の時に考えてみようと思います。(先送りですね)

    今年も1カ月を切ってしまいました。
    素敵なブログに癒されてココを訪ねています。

    作品も素敵ですが、実際に見える日は来るのでしょうか?
    ワタクシ、四国は徳島在住ですのでイベントを見に行くのは無理なのですよね。
    その代わり、HPを見て楽しませて頂いております。

    風邪などひかずに頑張って下さい。

    • こんにちは。
      共感していただけて嬉しいです。

      ブログを楽しんでいただいて、ありがとうございます。
      なかなかねー。そんなことを伝えてくれる方も少ないですよ。
      そもそも、行き当たりバッティングなブログです。

      もし、考えたら動けなくなるのだったら、それは重要なメッセージかもしれません。
      なんとなく、緊急で入院する直前の自分が思い出されました。
      一方で、考えるのは最後のときでよいと思っているのでしたら、もう答えに気付いているのかもしれません。
      考えなくても感じられるからって。

      徳島行きの予定はありませんが、東京のイベントも、もういきなり決まったものです。
      なにがあるかなんて、わからなくって楽しいです。

      今後もお楽しみいただければ幸いです。
      …今のブログで楽しんでいただけてるなら、これからも楽しませますよ、きっと。

コメントを残す