カテゴリー
ブログ

2013年11月19日 四角いレザーが小銭入れになりまして

長財布の小銭入れ部分
長財布の小銭入れ部分

小春日和って言うんですかね。
今日も温かで幸せ。

さて、四角いレザーの真ん中にファスナーを取り付けたパーツを、折りたたんで周囲を縫うと…
小銭入れの袋が完成。基本的な作り方です。
ファスナーの両端がつながったレザーに囲まれるので、見た目の収まりが良いんですねー。

ところで、輪郭よりもかなり内側に “コ” の字に縫い付けてるの見えますかね。
これから札入れになっていく部分です。

この “コ” の字がですね、コインを取りだす時に、マチのような動きをするわけです。
それに、上側があいるので秘密のポケットのようにも使えます。

さあ、次はカードケースの部分に取り掛かります。

この陽気はいつまで続くのかな。
しばらく続いてくれたら嬉しいなあ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください