カテゴリー
ブログ

2013年11月15日(第一部) 完成です。オーダーメイドのキーケース

オーダーメイドのキーケース
オーダーメイドのキーケース

オーダーメイドのキーケース、完成でーす。
シンプルでしょう。
それをね、丁寧に作り込みました。

キーリングを留めるレザーの縫い線は、二つのラインが一つになる個性的なものです。
もちろん、表側のステッチラインは一本で。

その辺りと曲線の周りは、縫い穴を一つずつ開けて精度を高めています。
直線と同じように叩き開けると、ステッチラインが乱れるんです。
切断面の仕上げも、われながら丁寧な仕立てだと思います。自画自賛ですねー。


*写真はクリックで拡大できます。
*刻印にはモザイク処理をしております。

キーリングを出した状態(オーダーメイドのキーケース)
キーリングを出した状態
外面・全景(オーダーメイドのキーケース)
外面・全景
内面・全景(オーダーメイドのキーケース)
内面・全景

閉じた状態(オーダーメイドのキーケース)
閉じた状態


関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください