カテゴリー
ブログ

2013年8月23日 ファスナーは好きですか?

小銭入れのレザーの蓋
小銭入れのレザーの蓋

ファスナー…好きですか?

いや、そんなの考えたことも無いなーってのが普通でしょうかね。

さて、ただ今、小銭入れのフタを縫っています。
オーダーメイドの長財布の制作が続きます。

ご依頼者は、冬場に乾燥すると、ファスナーで指先が傷ついてしまうとのこと。
そこで、レザーのフタです。
かぶせと小さなジャンパードットで作ります。

金具の裏側でも同じことが起こり得ます。
全て、レザーの内側に縫い込むことにしました。

そして気付きました。
金具を挟み込むために作った円形のレザーも、なかなか可愛いんですよね。
ボタンをそのものを縫い留めているみたいで。

ファスナーを使わない方が洒落てるって言う人も、結構いますしね。

さーてっ、札入れと小銭入れの一番外側のレザーを縫い終えたら、次はカードポケットです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください