2013年8月7日 ホームページの転送設定にみる静ちゃん

転送に次ぐ転送に疲れて…

転送に次ぐ転送に疲れて…

のび太と出来杉による静ちゃんの奪い合い。

母性本能をくすぐるのび太。真っ向から実力勝負を挑む出来杉。
のび太の勝負度胸。絵になる出来杉。

つばぜり合い。

なのになぜ?
静をかっさらう第三の男、スネ夫。
なぜスネ夫。

「条件で相手を見るようになったのは、いつからかしら…」
なんて大人びた遠い瞳の静。

…さて、前置きが長くなりましたが、そういうことが起きていました。
“Your Side Door”のホームページで(http://your-sidedoor.com/)。

えーと、ページを引っ越した時の転送ツールを使っていたんです。
古い腕時計Aのページにアクセスしたら、新しい腕時計Aのページを表示するというツール。
全自動です。これは便利。

最初は、作品が全然ない頃は、トップページも腕時計もブックカバーもみんな横並びでした。
少し増えると「商品」のカテゴリーにそれぞれのページをお引っ越ししました。
また増えて「腕時計」「ブックカバー」という新しいカテゴリに引っ越しました。

とまあ、ページの引越しに次ぐ引っ越し。

全自動の転送ツールは便利でした。
古い腕時計Aのページ→腕時計Aの引っ越し先→腕時計A次の引っ越し先…
と、転送してくれました。自動で…

ところが…ついに全自動も狂い始めました。
腕時計Aのページにアクセスすると、古い腕時計Aのページに転送される。
終いには、ブックカバーCのページに転送される。

いやーっ、色々なことがあるものです。静ちゃんの立場も考えてあげないとね。
*現在のホームページは直っています。

関連ページ


コメントを残す