カテゴリー
ブログ

2013年7月22日 あーっもう。レザーマウスパッドを作成

本牛革のマウスパッド
本牛革のマウスパッド

あーっ、もう。
あーっ、もう。

そういう時もあるものですね。
ホームページの細かい設定をしている時、そんな風になりがちです。

普段はマウスパッドは使いません。
ただ、作業が多いと欲しくなります。
そんなときは、厚さ20mmのゴム板で代用。
レザーに穴を開けたり打刻したりする際に敷くものです。

このゴム板、マウスパッドとしては使い勝手が良いわけではありません。
…ふと、レザーの端切れを使ってみました。
周囲がガタガタの、端切れです。

あっ、これいい。
柔らかさ、肌触り、共にベスト。
しばらく使ってから、ガタガタの端切れを見ていたら…

自然に体が動きましたね。
裁断して、縫って、磨いて…レザーのマウスパッドを作りました。
とっととホームページの作業をやってしまえってとこでしょうけど。

するとまあ、なんてことでしょうこの存在感。
柔らかさ、肌触りに、見た目の高級感が加わりました。
やっぱりこうじゃなきゃね。
こういうものが、好きなんだなあ。しみじみ思います。

ちょっと贅沢しちゃいました。
「あーもうっ」も減りそうです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください