カテゴリー
ブログ

2012年12月15日 時には、料理の、話もしようか…(もちろん手作り)

鳥とキノコの手作りスープ
鳥とキノコの手作りスープ

「ひとが何を食べてるかなんて興味が無い。」
ブログやフェイスブックがまったく続かないという知り合いには、こんなことを言う人が少なくありません。
…でもね、今回は食事の話です。
とくに、ちゃんと食事をとっていない人には、やむにやまれずお伝えしたい。

腕時計でもレザークラフトでも、作り始めると夢中になって、つい食事が面倒になります。
休むと手の感覚が変わってしまうので、本当は一気に作りたいところですが…

数ヶ月前に入院した際に、栄養士さんと食事について相談した時のことです。
「それは、食べ物ですけど、料理では無いですね。」
「それは、食べてますけど食事とは呼べないですね。」
…などと言われました。心は温かくても言葉が冷たいです。
そりゃあ、体も壊すはずです。

それに比べてどうですか?この成長ぶり。
鶏肉とウィンナー、キノコや野菜をブイヨンで煮たスープですよ。優しいお味です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください