カテゴリー
ブログ

2012年11月20日 メイキング・新作腕時計、作成中

懐中時計と腕時計の制作風景
懐中時計と腕時計の制作風景

先日、友人から少しお話をいただいていた、レディースの新作腕時計を作っています。
そして一緒に、ながらく SOLD OUT のままにしてしまっている “永遠の今を刻む懐中時計” も作成中です。
これから、腕時計と懐中時計の両方に針を入れていく段階です。

詳しい方だと、自分でも「剣抜き・剣入れ」の作業をされる方もいらっしゃいますね。
あの「グッ」っとくる感覚…好きな人にはたまらないですよね。
ちなみに、針を入れるときに押し過ぎたりすると、動かなくなります。

せっかちな所があり、早く剣入れしたいのですが、触ってはいけない待ち時間もあります。
なので、ケースと文字盤を用意した段階で、ちょっと休憩です。

そういえば、 メイキング “失われた未来の腕時計”(時計部分) のページも結構人気があるので「どんどん増やしていこーっ」と、思っているのですが…なかなかままならないので、今回は、ブログでちょっとだけお伝えしてみました。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください